2017年3月4日土曜日

チラシ「『テロ等準備罪』とか言っちゃって!」 おかげさまで大好評♪


  
 「テロ等準備罪」と名前を変えた共謀罪が、どれだけ私たち国民に
とって危険な存在か、シンプルな文章とかわいいイラストで語った、
あすわかの新作チラシ

「『テロ等準備罪』とか言っちゃって!
     ~共謀罪で、あなたも私も狙い撃ち!?~」




 おかげさまで、好評です♪♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


 全国から、「チラシをまきたい」「学習会で使いたい」等々の、
PDFデータご希望のメルが殺到しています。
 こんなにも共謀罪を不安に思い、みんなにこの怖さを伝えたい!と
いう方が待ってらしたなんて~~(涙)、と、私たちも感激です。

 春めいててかわいらしいイラストなので、
お友達や家族に「これ見て!」と気軽に渡しやすいアイテムです。
 ぜひ、1枚でも2枚でも、ご利用ください。
 転載・転送・印刷・配布自由です☆(改変や一部の切り取りはご遠慮ください)


 「テロ等準備罪」の政府案をご覧になりましたか?
 あれだけテロ対策テロ対策言っておきながら、「テロ」なんてどこにも
書いていません…
 「実はテロ対策なんかじゃない」という本音が丸見えです。

 「どこがテロ対策なんだっ!」という批判が殺到した結果、与党は
「じゃあ、テロって書き入れます」と検討しはじめたのだそうです。

●「共謀罪」条文に「テロ」追加検討 政府、自公要求受け(朝日) http://www.asahi.com/articles/ASK324Q46K32UTIL01F.html?ref=yahoo

 …これを「小手先」と言うのでは、と、思わずにはいられません。


 テロ対策でもなんでもなく、実際に捕まえられかねないのは、
ブラック企業や電力会社に抗議の声を届けよう、とか、
環境破壊の工事を止めよう、とか、
 正当な表現行為を企画しようとするフツウの市民です。

 そういう市民をつかまえたい、黙らせたい、という本音を、ちゃんと
見逃さずに、一人でも多くの人に伝えたいですね。


 チラシのPDFデータをご希望の方は、
あすわか事務局(peaceloving.lawyer@gmail.com)までメールを下さい☆
 転載・転送・印刷・配布自由です☆(改変や一部の切り取りはご遠慮ください)


*セブンイレブンのネットプリントもご利用になれます!
 予約番号 56059287 (有効期限:3月11日23時59分)