2015年1月6日火曜日

弁護士 × 医者 の憲法対談♫



 全国のあすわかメンバー、今年もハイテンション&ハイペースで
活躍してます!


 お医者さんの団体である日本民主医療連合会(民医連)が発行
する冊子『いつでも元気』では、新年号の特集記事で当会会員太田
啓子弁護士と、岡部敏彦医師との対談記事が掲載されています☆


 これ、民医連のHPで全文読めますので、ご紹介しますね(^^)/
 http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/2015/279/279-02.html




 命と健康の専門家である医師と、法律の専門家である弁護士の
コラボでの憲法カフェ…という太田弁護士の妄想も語られています
(実際、お医者さんからのご依頼で、病院での憲法カフェはすでに
けっこうな数、開催されています)。
 色々な分野の方が、それぞれの立場で憲法のことを考えて伝え
合うって、視野が広がってすてきなことですよね!こういう出会いが
あるのは憲法カフェの醍醐味だと思います。




 カフェに参加された方同士の出会い、そして参加された方とあす
わかの出会い。今年もたくさんのご縁がありますように☆


 憲法カフェのご依頼、絶賛お待ちしておりま~す(^^)/