2015年1月5日月曜日

1月13日 憲法カフェ@下北沢

来週ですが、ちょっと変わった内容の憲法カフェをします!
講師は、倉持麟太郎弁護士です!

ぜひ来て観てください!...

***以下、チラシの告知文です***

知らなかった! 憲法とお金
~私たちの生活に一番身近なこと~

昨年末にあった衆議院選挙では、過去最低の投票率であったと報道されていました

多くの国民の関心は、目の前の生活なのだと、改めて確認する結果であったのではないでしょうか。

しかし、はたしてアベノミクスで私たちの生活はよくなるのか、はなはだ疑問です

実は、根本的な問題が、憲法に関わるもっと奥深いところにあるとしたら、、。

お金と通貨発行権の歴史や仕組みなども織り交ぜながら、憲法の見地から、皆で語り合いたいと思います

今回 「明日の自由を守る若手弁護士の会」の倉持麟太郎弁護士をお招きし、憲法とお金について、お話しいただくことになりました

ぜひ、この機会に、多くの国民が考える最重要課題について、一緒に学んでいきましょう。

主催:A&▲NS
共催:リベラル日本研究会
申込:matanayuryo.yata@ezweb.ne.jp(矢田)
講師:弁護士倉持麟太郎