2014年12月3日水曜日

憲法カフェ @大阪市東住吉区のお宅♪


突然の衆議院選挙。投票に行きましょうね♪ 私たちのくらしに直接かかわるものだから。これからの日本のあり方が決まります。



たくさんの人が反対してたみたいなのに、いつの間にか新しい法律ができている。
大事なことなのに、国民の意見も聞かず決まってることがある。
憲法を変えると言ってる人もいるみたい。

「いつの間にか」決まっていた国の政策に驚いた経験は誰にもあるでしょう。

子ども達が戦争に行かなきゃいけないことが、「いつの間にか」決まっていたら?
知らなかったではすまされない。

「なんで?」「どうなんやろ」「こうしたい」疑問や不安、願いなど投票に行く前に、
弁護士さんと一緒に思いっきりしゃべりませんか?


お話 弁護士 小谷 成美 さん (明日の自由を守る若手弁護士の会)


◆ 12月7日(日) 14:00 – 16:00
◆ JR南田辺駅(阪和線)から徒歩7分のお宅
◆ 資料とドリンク代 500円  <お茶とフルート演奏つき!>
◆連絡 080-6154-2863(浅井),makimakimoomin@mvi.biglobe.ne.jp(永橋)

  ※申込頂いた方には、開催場所の地図をお送りします。