2013年10月1日火曜日

メディア紹介



① 当会会員の太田啓子弁護士の活動が、神奈川新聞に大きく取りあげられました!

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1309290019/
カフェで語る護憲  女性弁護士が勉強会、若者や母親に情報発信

 

 太田さんは、当会でもいち早く湘南支部を立ち上げて、
他の追随を許さないくらいのずば抜けた行動力で、地道な
学習会活動を展開しています。

 自民党が進める改憲を、法律家としても2児の母親としても
黙っていられないという強い思いで、1人でも多くの「憲法って
なんだろ、よく分かんないし」と感じる市民へ声を届けようと様々
なアイディアを練る姿には、敬意の言葉も思いつきません。
m(_ _)m



② 山崎まさよし、憲法9条を歌う

http://nikkan-spa.jp/515023


「“自国の軍隊を持たないで子供を守れますか?”みたいなことを言う人がいるじゃないですか。そんな事態になったら犠牲になるのは子供なのに、子供を引き合いにだすんがおかしいんですよ。未来のある子供を、先に死んでいくおっさんやおばさんが切り捨ててどないするねんと。」



 すてきですね(涙)、こういう志あるアーティストとも何か一緒に活動できないものか…