2013年10月12日土曜日

メディア紹介/憲法の出前講座・学習会いかが

  
先日ご紹介した太田啓子弁護士の奮闘ぶりが、
東京新聞でも特集されました!
(ちょっと日が経ってしまいました、すみません)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*


憲法の出前授業します 横浜の弁護士・太田啓子さん奮闘
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20131008/CK2013100802000130.html


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*

 太田弁護士をはじめ、全国北海道から沖縄まで260名の
当会会員それぞれが、地道な草の根活動をしています。

 ・ 最近、憲法が話題になっているけれど、正直よく知らない。
 ・ 自衛隊がどうのって、集団的なんとかって、どれほど危険なのか分からない。
 ・ 憲法が変わるってことが、自分や子どもにとってどれほど大きな事なのか、知っておくべきかとは思うけれど、周りに教えてくれる人がいない。


 そんな時は、まずは学習会などに参加してみませんか?
当会ブログのトップページに活動カレンダーがありますので、
もしご近所で学習会が開かれていたら、ぜひ足を運んでみては
いかがでしょうか。

 もしくは、学習会を開いてみませんか?
お友達やご家族で誘い合って、一緒に話を聞いてみるというのが、
手っ取り早い方法です☆
 まずは当会にご連絡ください。小規模で大歓迎です。
日程調整や場所・費用、話の内容は応相談ですので、とりあえず
メールをいただければできるだけ前向きに検討いたします。
(ただ、大抵の弁護士というものは2ヶ月先まではスケジュールが
埋まってしまっているので、差し迫った日程ではなく、余裕を持って
お考えいただければ幸いです。)


当会連絡先
peaceloving.lawyer@gmail.com