2013年8月11日日曜日

路上ライブ!(紙芝居)

ちょっと遅くなりましたけど、活動報告です

8月6日、広島に原爆が落ちた日ですが、
札幌の大通公園で、
路上紙芝居
やってきました

写真は追って掲載します☆

別な団体が宣伝をやっていたので、
便乗させてもらったってわけなんですが、

札幌支部(?)の二人でやってきました。

昼休みの大通公園は、
家族連れでとっても賑わっていました

「紙芝居やりま~す」とマイクで話すと、
ちびっ子が5名ほど(最年少は2歳ぐらい?)が来てくれて、真剣に聞いてくれました

一番熱心に聞いてくれたのが、ちびっ子でしたので、
紙芝居の内容も(その場で)ちょっとアレンジ!
伝わったかなぁ~

一緒にいたパパやママに、お話してくれたらいいな(^O^)
せめて、「悪い王様の紙芝居みたよ」と伝えてくれたら、
パパやママがネットで調べてくれませんかね??


今後も、機会があれば道行く市民の皆さんに、紙芝居を聴いてもらいたいと思います。


次は、もっと大きいサイズの紙芝居を作ってもっていきます

大通公園で見かけたら、ぜひお声かけくださいね♪