2013年6月29日土曜日

全国一斉街頭紙芝居ウィーク!

今週は、全国一斉街頭宣伝ウィークでした!
そのご報告です!

24日(火)
お昼に札幌(大通公園)でやりました!
若手弁護士3,4人だけじゃなく、他の団体の方にも手伝ってもらって(合計10人くらい)で宣伝してきました。
マイク使って紙芝居をやったり、リーフレットを配ったりです。
最初は、なかなかリーフレットの受け取りが悪かったですけど
紙芝居をやり始めてから、リーフレットをいっぱい受け取ってもらえました(^O^)
今度はもっと大きな紙芝居を複数用意して、やりたいなと思います☆

紙芝居が終わって撤収するころになって子どもたちが遠足に来たのが残念でした。
あと10分早く来てくれれば・・・


28日(金)
夕方の帰宅時間帯に京都(四条烏丸)でやりました!
弁護士4人で、紙芝居やったあとに、それぞれ5分ずつ話したんです
4人中2人は街頭での発言は初めて!
初めてでも、伝えたいことがあると何とか話せるもんなんですね(^O^)

マスコミさんへ事前に連絡したところ
1社だけでしたが取材にきていただけました!
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2013/06/29/post_9569.php


どこの地域でもまたやりたいね!
となったので、そのときには、もっと多くの地域でやりたいです☆

そうなったら、マスコミさんにももっと来てほしいですね(^^)v