2013年6月15日土曜日

街頭宣伝やってきました!

報告がちょっと遅れちゃいましたが、
6月11日(火) 藤沢駅頭で街頭宣伝やってきました!


明日の自由を守る若手弁護士の会 湘南支部 を勝手に結成し、
女性弁護士を中心に、
オリジナルのチラシを配布しました。

このチラシ、湘南支部の弁護士が作成したのですが
近所で予定されている憲法学習会スケジュールとかが載ってて、見やすく
憲法の説明がとってもわかりやすい、と評判でした。



知り合いの書道の先生が横断幕を作ってくださって、
とっても目立っていたと思います。
かなり目立っていたので、ひょっとしたら、
このブログをご覧いただいた方の中で
その横断幕を見た方がいるかもしれませんね

「自民党改憲草案はキケン! いつ反対するの、いまでしょ
 明日の自由を守る若手弁護士の会」
とかかれた横断幕です!

もっと目立っていたのは、ピンクのコートだった、という噂もありますが(笑)



横断幕も登場し、気が大きくなったのか
生まれて初めて、マイクを握って話もしました。
どきどきでしたので、うまくしゃべれたのか分かりませんが(苦笑)


(弁護士ではない)ママ友にも協力してもらって、大成功だったと思います。
街頭紙芝居、今後も続けていきたいです。



なお
6月24日の週は、全国あちこちで、街頭紙芝居を行う予定です
時間場所は未定ですが、乞うご期待!