2020年2月21日金曜日

専門家ゼロ人のクルーズ船 医師の告発に対して副大臣が



 医師の岩田健太郎氏がクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に
乗船し、常識からは考えられない防疫体制の不全を告発した動画が
拡散しました(その後、なぜか岩田氏は動画を削除)。

 文字起こし
   ↓
https://note.com/chocolat_psyder/n/n37115c09d500?fbclid=IwAR1G1l36YG4G6Mfg8GfTPyi1rrctDAdiNR9m7qJwhl8zNLdIoPh6etNqSuA


 それに対し、橋本副大臣は的外れな非難をするものの「専門家を入れ
ずに素人だけで乗客を閉じ込め続けた」事実については何の反論もでき
ません。



 「専門家・研究者の意見を軽視・無視する」という姿勢は、首相と
現政権の一貫したポリシーです。
 病気になれば医者を頼りますよね?なぜ未知の感染症への対処に、
医者の意見を聞かないのか。岩田氏の指摘を前に、震えます。

 ちなみに、このツイート、順番に読めば分かるのですが、
専門家を入れない、素人の役人による非衛生的・非科学的でずさんな環境
で乗客がクルーズ船に閉じ込められているか、医師の告発を受けた副大臣
の仕事が、
「誰だこの医者を船に入れたのは!」という“犯人探し”

 

 この政権に、自分や子ども、大切な家族の命や健康を任せていてはいけない、
と改めて思います。