2017年11月11日土曜日

「戦争で稼ぐ国」という悪夢 1


 報道によると、政府は武器輸出を進めるための、資金援助する
新たな仕組みを作る計画を立て始めているとのこと。
 「軍需産業を国の基幹産業として育てる(軍需産業で稼ぐ)」
これが以前から変わらない安倍政権の方針です。

 これが、どれだけ取り返しのつかない事態を招くか、、、
 言葉を探しながら、あれこれ、ツイートしました。
                            ↓
https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/928970951202553856
 
 武器輸出で稼ぐ国になれば、戦争放棄どころか、戦争で食いつなぐ
国に成り果ててしまいます。大量殺戮で生活をまかなう国民にはなり
たくありません。9条の死文化につながります。

 

https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/928972368315260929 

 軍需産業が国の基幹産業になれば、子・孫会社含め何百万人もの
国民が「戦争がないと食べていけない(戦争があるから食べていける)」
民になります。「そうはいっても生活があるから」といって死の商人
になりますか?