2016年4月6日水曜日

4月17日 安保ガチ対談バトル!倉持弁護士vs細谷教授 のお知らせ☆


 
 
 安保関連法が施行されて、この国は「戦争できる国」として歩み始めて
しまいました。
 いや、まだ大丈夫。まだ自衛隊は一発も銃を撃っていません。まだ誰も
死者は出ていない。今ならまだ、間に合います。まだ「戦争しない国」の
ままでいられるし、廃止のチャンスは、私たち主権者国民が本気になれば
必ず訪れます。その日を信じて、一人ひとりが自分のデモクラシーを進め
ましょう。主権者アンテナを磨きましょう☆

 さて、安保関連法案の、埼玉で開催された地方公聴会で当会会員の
倉持麟太郎弁護士がキレキレな答弁で活躍しましたが、その倉持弁護士が、
同じ地方公聴会で賛成の立場から意見陳述した慶應義塾大学の細谷
雄一教授と、ガチ対談をするそうです!
 面白いバトル企画ですよね、ぜひ、対立する2つの立場の意見を聞き
比べて、頭の中を整理してみて下さい☆そうか、こういう反論の仕方が
あるんだ~、とか新しい発見があること間違いなしです!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*

賛否良論「安保の一歩」

http://j-policy.org/colleges/p8/20160414538.html

日程: 4月17日(日) 14:00~17:00

会場: TKP市ヶ谷カンファレンスセンター      東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル
講義テーマ: 「賛否良論「安保の一歩」」
登壇者: 安保法制賛成論者安保法制懇メンバー
        細谷雄一教授(慶應義塾大学)、
      安保法制反対論者 

        倉持麟太郎弁護士
参加費: 一般 1500円 
      政策学校受講生・OB 1000円 
      18歳:100円
当日の流れ:
 ・ 13:30~ 開場
 ・ 14:00~ 開会、細谷・倉持両氏による安保法案の解説
 ・ 会場の参加者を交えた討論
主催: 財団法人 日本政策学校