2016年4月1日金曜日

本日発売!あすわか著「いまこそ知りたい! みんなでまなぶ 日本国憲法」

「これわか」に続く、あすわか本が出ました☆
今度は、お子様向けの憲法の本です。


ポプラ社「いまこそ知りたい! みんなでまなぶ 日本国憲法」
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=7175.000


憲法ってなぁに?
憲法には、どんなことが書いてあるの?
平和を守るために大切なことは何?


お子さんが、憲法を身近に、くらしの中にあるものとして感じられるよう、
いろんなことを考えながら書きました。


是非、地域の図書館に置いていただいて、たくさんの子どもたちに読んでほしいと思います。
お父さん、お母さんからお子さんへ、
おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへ、
親戚のおじさん、おばさんから…
プレゼントにもお勧めです。


もちろん、中学生以上大人までの入門編にも。


「あなたにも、幸せに生きていく権利がある。」
そのことを子どもたちに教えるのは、大人の責任ではないでしょうか。


あすわか弁護士も、その責任の一端を担う存在であろうと思います。