2016年4月11日月曜日

4月23日 “はじめての憲法カフェ”@調布のお知らせ☆



 もうすぐ憲法記念日!
 昨年、憲法はひどい傷を負いました。
 憲法がギュっとしばっているはずの権力が、憲法をじゃまだと
言わんばかりに、蹴破ってしまったのです。
 私たち国民が権力に向かって突きつけている憲法なのに、
なんでそんなひどいことするんだー!と、多くの国民が怒って
います。
 このまま深い傷を負った憲法が、このまま破り捨てられるのか、
私たちの力で治癒させられるのか、その正念場の年です。
 そんな今を生きている私たち、でも、中にはもちろん、
「まだよく憲法とか言われてもよく分からない…」という方、
少なくありません。育児や仕事で慌ただしい日々を送っていると、
ニュースもよく見てらんない、新聞だってまともに読んでられません。
分かります分かります~

 そんなビギナーの方に、ぜひ・ぜひ・ぜひ、参加していただきたい
「はじめての憲法カフェ」が、調布で開催されます☆
カフェで身体を休めながら、聴いて下さい。
 基本のキを知るだけで、世界はものすごーーーくクリアに見えて
きます。正念場の年だから、まずは土曜日午後だけ、ちょこっと、
最初の一歩を踏み出してみませんかっ(^^)/


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。


 はじめての憲法カフェ

 気になっていても、なかなか話題にするのが難しい
 「せいじ」や「けんぽう」の話・・・
 よくわからないから、話せない。
 そんなみんなのための、
 「はじめての憲法カフェ」開催します。
 美味しいお茶とお菓子をいただきながら、
 「憲法ってなんだろう?」を一緒に学んで、
 みんなで思いを話し合ってみませんか?


日時: 4月23日(土)14時~17時


場所:Warehause Garden
     東京都調布市菊野台1-14-5


参加費:1,000円
     (ドリンク&スイーツセット付)


講師: 大久保佐和子弁護士
    (明日の自由を守る若手弁護士の会)


申込み: chofu-mums@excite.co.jp


主催:安保関連法に反対するママの会@調布


* 保育はございませんが、お子様とご一緒にご参加いただけます。
絵本やおもちゃなども用意しています。