2015年11月2日月曜日

11月16日 憲法カフェ@阿佐ヶ谷のお知らせ☆


 来年ある参議院の選挙は、言ってみれば立憲主義を
取り戻せるかどうかがかかってる選挙です。 
 憲法違反の法律が、民意を無視して蹴っ飛ばすような
やり方で作られてしまった…
「憲法より、政権の野望の方が大事だ」と権力が宣言して
しまった。これは、およそ立憲主義をタテマエとする近代
国家においてはあってはならないこと。国際的に見ても
恥ずかしい、日本の孤立を招く出来事でした。
 そういう選挙を見据えながら、今、自分たちにできること
ってなんだろう、と考えてみませんか。
三浦佑哉弁護士が、「世界の市民ヒストリー」を切り口に、語ります!


・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。


イネルde憲法カフェvol.5

「ピンチの時の逆転劇!世界の市民ヒストリーから学ぶ」
安保法制は成立しちゃったけど、私たちにできることはまだまだあるのでは?
これまで世界各地の市民が起こしてきたアクションから学び、考えてみよう。
若手弁護士さんが分かりやすくお話してくれる好評の企画。ぜひご参加ください。


日時: 11月16日(月)
  19:00OPEN 19:30START



参加費: 500円+1ドリンクオーダー(軽食もあり)


講師: 三浦佑哉弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


主催: 阿佐ヶ谷イネル http://inelle.petit.cc/


※参加希望の方は予約が必要です。
 前日11/15までにイネルのメール(inelle.scope@gmail.com)までご予約下さい。