2015年11月13日金曜日

ついに17日から販売スタート! 待望の(?)あすわかリーフレット第3弾キター☆



 安倍首相が、憲法改正に関してずいぶんと踏み込んだ発言を
なさってますね。

 緊急事態条項を入れるとか…?
 いわく「21世紀にふさわしい憲法を」、だそうです。
 安倍首相をトップにいただく自民党はいそげーいそげーと
ばかりに憲法改正を足早に進めたがっているようですが、
 一体なぜ改憲が必要だと考えているのでしょう?
 今の憲法のどんなところをを「21世紀にふさわしくない」と
考えているのでしょう?
 そして、じゃあ一体どんな改正案を提案しているのでしょう?


 憲法は、私たち国民一人ひとりが『自分らしく』生きていくための
土台です。
 自分やかけがえのない人の、自由で豊かで平和ななにげない
毎日があり続けるためのよりどころです。
 だから、その憲法を変えようっという話には、テキトーではなく、
しっかりと向き合い、自分の頭で考え、判断しなければなりません。

 んなこといったって、
 仕事に育児に介護にてんてこまいだし!
 ニュースとか新聞とか読んでるヒマないし!
 難しい言葉とかよく分かんないし!


 と叫びたい、そこのLadies & Gentlemen!

 そんな皆さまのために作りました。
 あすわか渾身のリーフレット第3弾、タイトルは…っ
 『とりあえず知っておきたい 
         イマドキの改憲のはなし』。

 改憲したい人たちの、その理由。
 改憲したい人たちの、その提案。
 分かりやすく簡潔に、解説しました☆
 

 すでに憲法カフェではぼちぼち配り始めていますが、
ついに来週17日から一般発売がスタートです。
(HPから今すぐ注文しても受け付けられませんのでご注意を!)

 1部15円、
 500部お買い上げごとに500円割引、
 送料別途。
 ご注文は10部単位で受け付けます。



 ご家族やお友達の政治トークツールにも!
 憲法カフェや学習会の資料にも!
 街頭での配布アイテムにも!
 自由も民主主義も平和といった私たちの人生の土台が岐路に
立たされる今、あらゆる場面でのお役立ちアイテムです。


 ぜひご活用ください。
 皆さまからのたくさんのご注文、心よりお待ち申し上げます!