2015年11月2日月曜日

11月11日 倉持麟太郎弁護士の憲法カフェ@学芸大学駅そば☆


 大人気・倉持麟太郎弁護士による憲法カフェ、11月も開催しますYO!
 https://www.facebook.com/events/159280087757262/
...

***********************


☆「もしも」の時の、私たちの権利について考えてみましょう☆
 『憲法』って、普段の生活から少しかけ離れたものと感じる方も多いのでは?
 ところが、実は私たちにとって『憲法』ってとても身近なものなんです!
 今回の憲法カフェでは、憲法の基本的なお話から、普段の生活は
もちろん「もしも」の時に私たちに保障されている「権利」と、
それがどのように変えられようとしているかを知り、みなさんと一緒に
考えたいと思います。
お子さんをお持ちのお母様方も、是非ご参加ください♪


日時: 2015年11月11日(水)
    10:30~12:40(受付は10:20~)

    倉持弁護士のお話の後、ランチしながらフリートーク


場所: EMPORIO cafe dining
  東京都目黒区鷹番3-24-15(電話03-5723-6303)
  学芸大学駅から徒歩4分、西口商店街のすぐ先です
  http://emporio.tv/map.html


参加費: 3,000円(資料代・ランチ代含む)
   ※当日にお持ちください


イベントページ: https://www.facebook.com/events/159280087757262/


申込み: イベントページの参加ボタンをお押しいただくか、
     主催者の田中へメッセージかメールをお送りください。
    (E-mail: kp45birds@gmail.com)
     締め切りは11月9日(月)


 なお、準備の都合上、前日以降のキャンセルは参加費の50%を
お支払いいただきます。なにとぞご理解の上お申し込みください。


☆倉持先生の紹介☆
 歯切れのよい話しぶりと気さくな人柄で大注目の若手弁護士。
 日弁連の特命他、TECC、ご講演や日刊誌での連載、また、

モーニングクロスへのご出演など、多方面でご活躍中!
 超ご多忙な倉持先生とお話する貴重な機会ですよ?♪

※お食事及びお店の利用についてのお願い
 ランチはお店一番人気のオムライス(ドリンクとプチスイーツ付き)です。
苦手な方は別メニューに変更出来ますのでお知らせください。
 また、13時までに必ず片付けを終わらせるお約束となっています。
終了時間の厳守にご協力お願いします!


主催者: 田中美和子 齋藤明美