2015年4月24日金曜日

5月3日 憲法カフェ@熊本 田んぼカフェ のお知らせ☆


 
 そろそろ、連休なシーズンがやってきますね。
ようやく晴れ間が広がって、冬物いいかげんにクリーニング
出していいのかなーと… 
 それはともかく(笑)、5月3日憲法記念日はいかがお過ごし
ですか?全国各地でさまざまな憲法関連のイベント目白押し
ですね。何処に行こうか迷っちゃうかもしれません。
 あすわかは今年も特に5月3日だからといって主催イベント
を企画しているわけではありません(毎日が憲法記念日かの
ように活動してますからっ)が、あすわかメンバー各々が各地
でおっしゃれ~なアクションを展開する予定です。
 さて、そんなメンバーの1人・熊本の池田泉弁護士が、
玉名市の「田んぼカフェ」で憲法カフェを開催します。
大規模な集会もいいけれど、こんなゆるりとしたカフェで
5月の風に吹かれながら憲法をじっくり味わう、そんな過ごし方
もすてきですね☆
 熊本エリアにお住まいの方、ぜひぜひ、ご参加下さいませ。


日時: 2015年5月3日10:30~

場所: 田んぼカフェ(玉名市石貫1083)
  
https://tanbocafe2013.wordpress.com/

参加費: 500円(飲み物付き)

テーマ: 集団的自衛権
  ~憲法と法律の違いを知っていますか?~(仮)

連絡先: 08095621087(宮部)