2015年3月27日金曜日

大募集☆ 戦争ボクメツのとっておきアイディア!


 安倍首相が自衛隊を『我が軍』っておっしゃったそうですね。
 「軍」もすごいですが「我が」ってのもすごいですね!
 なぜそんな言い間違いができるのか、が不思議ですねー。
 本当にそう(我が軍だと)思っていないと言い間違えない
んじゃないかなーーなんて。


 さてさて、今日は31日のラッキィ池田さんとのコラボイベントに
向けて、大募集の企画があります☆

 「どうしたら戦争がない平和な世の中になるんだろう?」
 あなたが考える、戦争撲滅のとっておきのアイディアを大募集します!
寄せられたアイディアは、イベントで発表され、ナイスなものはラッキィ
さんによって読み上げられる予定です(^^)/


 今のところ、あすわかメンバーの中から出されたアイディアを一部ご紹介すると…

「貧困と格差をなくす」

「自分も人も大切にすること」

「恐れを手放して、喜びを選ぶこと」

「武器よりも、マイクを持って、カラオケしよう」

「戦争が起きると誰も儲からない仕組みを作る」

「平和ビジネス・平和産業をつくって育てる」
 


 こんな感じです!

 いかがでしょう、もっといい案あるよ、と、ぜひぜひ教えて下さい☆
当会フェイスブックのコメント欄に書いて頂いても、
また事務局peaceloving.lawyer@gmail.com にメールで送っていただいても
大歓迎です。
 よかったらペンネームも沿えて頂ければ幸いですo(^-^o)(o^-^)o