2015年3月18日水曜日

3月28日 パパ弁護士の憲法カフェ@戸田のお知らせ☆


  あすわかにはママ弁護士もいるけれど、
もちろんパパ弁護士もたっくさんおります♪
  育児中のママにもパパにも知ってもらいたい、
一緒に考えてもらいたい憲法の話、パパ弁護士から教わっちゃいませんか?

 憲法ビギナーにも分かりやすい言葉で楽しく語るのは、
学生時代はジュラ紀の化石に夢中
 → でも一瞬だけ銀行員になっ… 
  → たかと思ったら弁護士になった上田裕弁護士(2児のパパ)☆
 

  「いやー、土日くらい休みたいんだよね」…でも、正直、もう休んでる
ヒマないのです。10年後に振り返って、あのときの自分は全力で子ども
のために学んで・考えて・動いた、と胸を張れるように、今、動いて下さい。
その数時間だけ、耳を傾けて下さい。
お待ちしてまっす♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

最近ニュースで「安全保障の見直し」とかやっているよね。
集団的自衛権、憲法改正、特定秘密保護法・・??
子どもに関係あるの?何が具体的に問題なの??
そんなパパ達の疑問に,パパ弁護士が分かりやすく解説します!
是非この機会にご参加いただき,家族で,大切なお子様のために
考えるきっかけにしていただけると嬉しいです。
お気軽にご参加下さい~!
もちろんママ・ご夫婦・ご家族・おじいさまおばあさま等の参加も大歓迎です☆
お子様を見るスタッフママもいるので、お子様も安心して連れてきてください★


日時: 3月28日土曜日 10時~12時


場所: 戸田駅徒歩5分
  (詳細は、参加のご連絡をいただいた方にお伝えします)



講師: 上田 裕 弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


費用: 1000円


申込先: kenpocafe_toda@yahoo.co.jp