2015年3月24日火曜日

憲法ビギナーにあすわかリーフはいかがですか?


 安保法制の与党合意の案、「ちょっと待って」って感じですね。

 国民ぜんぜんそんなの望んでいないのに、民意は無視して、着々と、
自衛隊を他国の戦争に参加させるための法整備が進められています。

 集団的自衛権って、何度も言いますが、「自衛」とはほど遠い概念で、
他国の戦争に参加することなのです。
それどころか与党の合意案によると、ひとたび政府が「我が国の存立を
脅かす」と判断すれば、同盟国の先制攻撃にも参加できるんだそうです。
日本が戦争を仕掛ける側に立つということです。
 自衛隊は、他国から攻撃を受けた時に国民の命を守るために最小限度
の反撃・防御をするおくための実力部隊として創設されたものなのに…
そんな自衛隊を、他国間の戦争に送り、わざわざ戦争(=組織的な大量
殺人)当事国になる、って、どういうことでしょうか、、、


 国の行方を決めるのは、私たち主権者国民です。
 もっともっと、どんなに無視されようとも諦めずに、「それおかしいでしょ!」
と声をあげましょう。メディアに投稿したり、ご自分の選挙区から出てる議員
さんにFAXしたりと、家にいてもできることはたくさんあります!
そういう一人ひとりのアクションが、必ず大きな波になります。
「不断の努力」、忘れずに!


 家族やお友達に話してみる時にも、街頭宣伝にも、学習会にも役に立つ
のが、当会作成のリーフレットです!

「憲法が変わっちゃったらどうなるの?~自民党案シミュレーション~」は、
2012年4月に発表された自民党の改憲草案がものすごくよくなーい、
ということをダイジェストで解説したものです。

「2分で分かる!集団的自衛権 ほぼ AtoZ」は、集団的自衛権ってそもそも
どんなもの?というイロハを、これまた分かりやすくQ&Aで解説したものです。
 どれもかわいいイラスト満載で簡潔で、爆発的な人気を誇っています(エッヘン)☆
 1部15円で通信販売しておりますので、ぜひお買い求めください!
 http://www.asuno-jiyuu.com/p/11510-300350-301-500500500-10-1-2-3-4-5.html