2013年3月22日金曜日

小松教授からの応援メッセージ

立命館大学法学部教授の小松浩先生より、当会に応援メッセージを頂きました!
(下記に全文掲載)
小松先生、ありがとうございました。


「明日の自由を守る若手弁護士の会」の賛同者のみなさん、ご奮闘に心より敬意を表します。若い人々が憲法改悪阻止のため立ち上がっていること、大変頼もしく思います。国民の多数は憲法9条改悪に反対していますが、国会では改憲派が多数です。国民世論と国会との間に、大きなギャップ、ねじれが存在しています。憲法改悪を阻止するためにも、国民の意見を正しく反映する選挙制度に改革することが急務です。私も微力ながら選挙制度の民主化、憲法改悪阻止のため力を尽くしたいと思います。ともにがんばりましょう。

小松浩(立命館大学法学部教授)