2016年10月3日月曜日

10月15日 憲法カフェ@大阪市中央区のお知らせ☆



 小谷弁護士、久々にオープンな憲法カフェに登場です♫


 あすわかは、立憲主義や民主主義を守るぞっ!と決意する
あらゆる政党と政治家を応援しています。そんな価値観を
共有できるすべての政党・政治家の皆さまと節操なく(笑)
仲良くさせていただいております。


 小谷弁護士が今回おじゃまするのは、元衆議院議員の
渡辺義彦さん(自民党→民主党→生活の党)推しな方々の
憲法カフェ☆
 渡辺さんは「めっちゃおもろいおっちゃん」(by小谷弁護士)だ
そうで、きっと和気あいあいと楽しい憲法カフェになること間違い
なしです。
 ぜひぜひ、お気軽にご参加ください(^^)/



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。




憲法カフェ@大阪市中央区


旬の味わい 知っているようで知らない憲法の基礎とミソ
「憲法カフェ ~改憲・護憲・加憲の前に、まずは知憲~」





 くつろぎながら、憲法のこと学びませんか?をコンセプトに
全国各地で開催されている「憲法カフェ」。
 いよいよなべさん応援団で開催です。
 ミナセン大阪共同代表で明日の自由を守る若手弁護士の会
(通称「あすわか」)でご活躍の小谷成美弁護士がお話しします。
 誰にでも、わかりやすくて楽しくて、リラックス した雰囲気の中で、
お茶をしながら、まずは国民として憲法の基礎を知る ことから
始めましょう。




【日時】10月15日(土) 
 憲法カフェ 13:00~14:30
 懇親会 15:00頃~ ☆希望者のみ。会費別途。





【場所】パスタフルカフェ マリアン
 http://www.geocities.jp/bli4103/
 (住所:大阪市中央区島町1-4-7)
 地下鉄・京阪 天満橋駅出入り口より西へ徒歩3分くらい




【会費】1000円(会場費とカフェ代)




【講師】弁護士 小谷 成美さん
 (明日の自由を守る若手弁護士の会)





【申込】10月11日(火)までに、
 お名前、ご連絡先、参加人数をメール又は

FAXでお知らせ下さい。
 メール:nabesan.ouendan@gmail.dom
  FAX:06-6210-3009 なべさん応援団まで
 どなたでも、ご参加下さい!




【主催】渡辺義彦後援会「なべさん応援団」
 ☆政党党派 主義主張 年齢 性別 財産 身長 体重等に一切
関わらず、なべさん(元衆議院議員・生活の党)を酒の肴に遊び
学び自分の考えを持てるようになろうよを主旨とする団体です。