2016年10月12日水曜日

11月19日 『檻の中のライオン』の著者・楾弁護士が静岡で憲法カフェ☆



憲法カフェ by 『檻の中のライオン』楾弁護士


 ライオンを権力に、檻を憲法にたとえて語る今一番分かりやすい
憲法の入門書「檻の中のライオン」の著者楾大樹弁護士から、
楽しく憲法を学んでみましょう。
(楾って、「はんどう」って読むんですYO)


 “ライオンマジック”で、「憲法」に触れるのが初めての人は難しい
なんてハードルを感じることなく、既に憲法大好きな人はさらに
身近な存在に感じること間違いなしです。




日時: 11月19日 (土)
  午前の部10時~12時
  午後の部13時30分~15時30分 
   (二部入れ替え制)




参加費: 1000円(学生さんは500円)




会場: コミニティカフェPAO
      (浜松市中区野口町358 )
     http://pao-noguchi.com/




対象: 中学生~大人。法律のプロの方も、小さなお子様連れも大歓迎。
  小さなお子様連れの方は午前の部に越しください。
  託児はありませんが、食べ物飲み物の持ち込みOKです。
 音の出るおもちゃと油性マジック以外のおもちゃを各自お持ち下さい。




主催: なちゅらるな生活を楽しむ「かえるの会」








共催: へいわってステキ いわたの会 ミナシズWEST あすわか静岡




世話人: かえるの会 川嶋




<FBのイベントページ>https://www.facebook.com/events/332931757040514/