2016年10月21日金曜日

おかげさまで3刷☆ 『憲法カフェへようこそ』






 衆議院憲法審査会は、10月27日に開催されるようですね。
 安倍首相は在任中の改憲を目指しているのに、なぜいまだに
議論しないのだろう…と思っていましたが、ようやく「議論」する気
になったということでしょうか。


 ただ、「改憲ありき」な話の進め方は、やめてほしいなと思います。
 「とりあえずなんでもいいから改憲したいんだけれど、さて、何から
改憲しようか?」みたいな姿勢って、本末転倒ですよね!
 まずは国会議員の方々ふくめ、国民全員が今の憲法を知るところ
を深めないといけませんね。
 「知って」「学んで」「理解して」はじめて、「変えた方がいい」「変えな
くていい」という議論ができるのですから。


 権力が、国民に向かって、「土人」とか、およそ、なにそれ死語?
みたいな思いも寄らない差別用語を吐き捨てる国です。
まだまだ「まずは人権について学んでみよう」という段階から、卒業
できないように思います。




 さて、そんな「知憲」を広めるためにあすわかが5月3日に出版した
『憲法カフェへようこそ~意外と楽しく学べるイマドキの改憲~』が、
おかげさまで3刷を達成しました☆

 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






 憲法カフェにまだ参加されたことのない方にはもちろん、あらゆる
「憲法ビギナー」のために書きました。
 人権ってなに?立憲主義ってなに?「そもそも」な疑問に答えます☆


 (ご注文こちら↓)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000033437252&Action_id=121&Sza_id=C0
 


 あすわかは今日も知憲の種まき、全国で地道にがんばってます!