2016年10月5日水曜日

10月8日 武井弁護士の憲法カフェ@金沢のお知らせ♫





 武井弁護士、北陸を憲法カフェ行脚するようです♫
なんと福井の翌日は、金沢の近江町市場のど真ん中で憲法カフェ!
 海の幸を楽しみついでに、ぜひご参加ください(^^)/



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




あすわか弁護士・武井由起子さんと、水野スウさんの憲法カフェ
  いま知りたい。わたしたちの憲法。わたしたちにできること。 





日時: 10月8日(土)14:30~16:30




場所: 近江町交流プラザ 4F和室
    金沢市青草町88番地(近江町いちば館3・4階)




参加費: 1,200円(資料代・お茶代含む)


*事前申込みは不要です♫
               
 総合商社で働いていた経歴もあり、「ノンポリ弁護士」だった武井さん。
彼女が変わったきっかけは、福島原発事故でした。
1歳のお子さんを連れて一時避難し、「国や政府のことは信頼できる、
と思っていたら、子どもを守れない」と思ったそうです。


 お母さんたちにもわかりやすい「憲法カフェ」を始めると大反響。
参加者が次は企画者となり、呼びかける側に立つ姿に励まされて
いるそうです。
 後半は水野スウさんとのトークも♪
 憲法を勉強中の方も、まったく関心なかった方も、このタイミングで
の一期一会。どうぞご参加下さい。


 じぶんなりの憲法12条=不断の努力をみつけにきませんか。