2016年2月9日火曜日

3月6日 国際女性デー集会で憲法のお話@米沢☆


 
 
 3月8日は国際女性デーです!

 世界中の女性が「パンと権利と平和」を求めて声を上げる日。
 その日を前に、米沢でイベントが開催されます。憲法カフェには
当会会員の長岡克典弁護士が登場!「不断の努力」をいとわない
女性たちに敬意を払い、さらにエンパワメントしてくれるような話
が聞けるハズ☆
 どうぞお気軽にご参加くださ~い(^^)/

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――


2016年 国際女性デー米沢地区集会

とき 3月6日(日)午後2時~3時30分

ところ 置賜総合文化センター301会議室
    (山形県米沢市金池3丁目1-14)


演題 憲法カフェ@よねざわ

講師 長岡克典弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)
今の世の中、ナンダカ変だなあ~と思っているあなた。
憲法って? 気になるけど、少し難しいかも、と思っているあなた。
憲法ってそんなに大事なの? 気になるけど、いまさら聞けないし。
そのような方、今回はカフェ形式で、お茶をしながら長岡弁護士を
囲んでわかりやすくお話をしていただきます。