2016年2月7日日曜日

2月16日 武井由起子弁護士の憲法カフェ@学芸大学


 北朝鮮がミサイルを発射したようですね。
イマドキ軍事力で崖っぷち外交ってなにやってるの…と呆れますが、
それに対抗して日本も再び軍拡、というアイディアも同じくらいダサい
と思いませんか?戦争という選択肢はもうどう考えてもとり得ないこと、
ぜひ、冷静に考えて頂きたいと思います。不安をあおるような言説には
要注意!
 
 武井由起子弁護士の憲法カフェのお知らせです(^^)/


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


憲法カフェ@学芸大学
(武井由起子弁護士のお話inオーガニックカフェみどりえ)


 憲法ってなんでしょう?
誰のためにあって、何のために存在するの?
空気みたいにあるのが当たり前で、意識したことのなかった憲法。
実は、とても素敵で大切なことが書いてあったりするみたいです。
 そんな憲法の基本や最近よく聞く憲法改正のことなどをパワフル
でチャーミングな武井由起子弁護士から教えてもらいましょう。
キレイ&元気になる~癒しの空間で、美味しい有機野菜を使った
お料理をいただきながら
ちょっと気になっていたことなどを質問してみませんか?


日時 2016年2月16日(火)
   午後18時30分から午後21時まで

   (18時10分から受付)


会場 オーガニックカフェみどりえ
     (東急東横線学芸大学駅から徒歩3分)
 http://www.midorie-organic.com/cafeaccess.htm 


定員 22名(先着順)


会費 2,800円(食事&1ドリンク付き)


申込方法 件名を「2/16憲法カフェ@学芸大学」と書いて、
 参加する方のお名前・電話番号・メールアドレスを書いて
 平成28年2月8日(月)までにメールでお申込みください。
( 送信先 uketuke0216@gmail.com


講師 武井由起子さん
 (第一東京弁護士会、明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)所属)
  パワフルで笑いを誘う「憲法カフェ」が評判。昨年はラッキィ
 池田氏とのコラボや海外での憲法カフェも実現。武井さんが開催した
 憲法カフェは、日経、朝日、東京新聞、TBSあさチャンネル、クロワッサン、
 女性自身などマスコミでも多数取り上げられています。総合商社で10数年
 働いた後に弁護士になった方で、6歳児のママです。得意なことはお茶を
 淹れること、苦手なことはお弁当づくり、ワインが大好きとか。


<オススメ! 武井弁護士の動画>
●2016/01/18 「次の選挙が自由主義下での最後の選挙になってしまう」!??
 ノンポリのママ弁護士がスイッチ「強」に!岩上安身による武井由起子
 弁護士インタビュー(動画)
 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/282967

●日刊IWJガイド「本日15時30分よりミナセンの武井由起子弁護士インタビュー!
改憲ストップを目指す市民勝手連が各地で始動しています!IWJのあの2人が
沖縄入り!本日もバラエティ豊かなコンテンツで日刊IWJガイドをお届けいたし
ます!」2016.1.18日号~No.1222号~
 http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/23893