2016年2月21日日曜日

2月27日 憲法カフェ@大阪府和泉市のお知らせ☆


 野党5党の党首会談で、野党共闘の合意ができて、具体的には
北海道5区補選で野党統一候補が実現したようですね!
共産党が候補を取り下げたことは大きな決断ですね。
野党それぞれが「自分たちは何のため・誰のために政治を託されて
いるのか」振り返って、民主主義の原点に立ち返って考えてくれた
結果ではないでしょうか。
  あすわかは、立憲主義を取り戻すために、「草の根主権者アンテナ
磨き活動」(←長いw)をコツコツ続けますよ!

 さて、橋本智子弁護士の憲法カフェ、和泉区の教会で開催されます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 憲法カフェ
 みんなで憲法のことを話し合ってみませんか?
 弁護士の先生への質問もどんどんして下さい。

日時: 2月27日(土)
  PM1:00~PM4:00



場所: 大阪府和泉市、いずみ教会
   http://izumichurch.com/


講師: 橋本智子さん
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)



スケジュール
 13:30 あいさつ
 13:40 憲法をどう変えようとしている?
 14:20 休憩・お茶
 14:30 緊急事態条項とは?
       グループトーク
       質問タイム
 16:00 終了


参加費: 無料


問い合わせ先: percenttyaya@yahoo.co.jp