2016年2月10日水曜日

「#はずないカルタ」募集開始!



今日は、募集企画についてお知らせです!
皆さんも、あすわかの企画に参加してみませんか?


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚


「女性が輝く!」と言い張…いやキラキラまぶしく宣言するアベ内閣ですが、
アベ政治的な価値観の下、女性は、家族は、ジェンダーは、どのように扱われているのか。
「アベさん、そんなんじゃ女性がshine(シャイン)するはずないよ、shine(●ね)になってるよ!」
と教えてあげるような、愉快なカルタを作りましょう!


題して
「女性輝く(はずない)アベ政治カルタ」
ハッシュタグは「#はずないカルタ」 です!

イメージは、書籍化もされた「#アホ男子母死亡カルタ」
あるいは、弁護士の間では有名な?「#弁護士死亡フラグ」みたいな感じです。

例) あ: あかちゃん産んでね。預ける場所はないけれど
   す: すばらしい!ほめられ母さんはいつも寝不足
   わ: わたしの名字をとらないで!夫婦同姓が強制される国
   か: かがやく女性はトイレから(!?)

こんな感じで、みなさんのtwitterに #はずないカルタ どしどし投稿してください☆

募集は、だいたい3月25日くらいまで行います!
(ということは、3月26日頃に何かがあるかも…??乞うご期待!)