2013年9月6日金曜日

トークイベントのお知らせ☆


今秋、トークイベントを開催します☆

名付けて…

 一夜限りかもしれない(?)24条の会
  ~ 憲法と「セイ」を語らナイト in 大阪 ~


 日時: 10月25日(金)19時~
 

 場所: 大阪 ドーンセンター(天満橋駅下車徒歩2分)

 参加費: 500円


 ジェンダーの観点から自民党改憲草案と安倍政権を斬っちゃおう、
というテーマの徹底放談イベントです☆
 スピーカー(登壇者)は全日本おばちゃん党代表代行の谷口真由
美さんをはじめとした豪華な男女計6名です。

  昨日ついに婚外子遺産相続分規定に違憲判断が出される一方、
女性手帳だの育休3年だのちょ~っと時代とそぐわない安倍政権の
女性政策が押し進められそうになっている昨今、家族・結婚・性って
なんだろう?と、家族観・性の在り方に(ようやく)関心が高まりつつ
あります。
 この機会に、そういった家族や「セイ(性・制・姓・政…)」の在り方が
憲法と深く関わっていることを知ってもらうきっかけを作りたいと思い、
このイベントを企画しました。


 シンポジウムのような堅苦しいものではなく、金曜の夜なのだから
パーっと笑いで蹴散らす感じで、楽しく、安倍政権と自民党は日本の
女性とセクマイ(セクシャルマイノリティ)をどないするつもりヤー!と
吠えましょう☆
            キャッキャッ♪


 <スピーカー>(順不同)

・谷口真由美さん(全日本おばちゃん党代表代行、大阪国際大学准教授)

・島岡まなさん(大阪大学教授)

・谷口洋幸さん(高岡法科大学准教授)

・大前ちなみさん(発言する保護者ネットワークfrom大阪)

・南和行さん(弁護士。同性パートナーと法律事務所開設)
・川上麻理江さん(弁護士。明日の自由を守る若手弁護士の会事務局)

  まだチラシもできていなくて、今日お見せできないのが残念
なのですが、、、お楽しみに!
 参加予約につきましては、後日改めて投稿致します。イベント
当日に向けて、皆さまから24条についての思いとかを寄せてもらう
キャンペーン等も予定しています。それはまたおいおいお知らせします☆

 まずは皆さまの手帳に、書き込んで頂ければ幸いです!
 よろしくお願いいたしま~~す(^^)/