2013年5月25日土曜日

紙芝居動画がYou Tube に!

ご好評頂いている当会の紙芝居
「王様を縛る法~憲法のはじまり~」 の動画が、
動画サイトYou Tube にアップされました☆

 http://youtu.be/zWvD1rjusF8


 実はこれ、一般市民の方が、動画作成をボランティアで
名乗り出てくださり、実現しました。いつか動画サイトに…と
は思いつつも忙しくて実現できなかったので、大変ありが
たいことでした。


  紙芝居データを希望するメールも毎日全国各地から
殺到していて、改憲への関心の高まりを感じます。
そういったニーズに応えるツールを作れたことを、とても
嬉しく思います。

   

 ぜひ、上記URLにアクセスして、再生してみてくださいね!


   当会としては、こういう動画サイトに紙芝居を発信することで、
なかなか憲法に興味のわかない方と遭遇して、「へー、なる
ほどね」と憲法に興味をもっていただくきっかけを作りたい、と
考えました。
 

 (なので、この動画をDLして学習会で上映するのもアリ
かもしれませんが、そういう場では、紙芝居は自分で台詞
を多少アレンジしながら読んでいく方がよく伝わりますよ☆ 笑)