2013年5月5日日曜日

【報道紹介】 当会の活動紹介

5月3日

当会の活動が、NHKで報道されました!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130503/k10014354841000.html


すでにfacebook等でご存じの方がおられるかもしれませんが、
ぜひご覧ください!

この紙芝居は、憲法改正を発議する要件などを定めた96条の改正に反対する全国の若手弁護士のグループが作り
ってあたりは、ちょっとミスリードですけど、
こんなに大きく取り上げてもらえてよかったです。


それから、昨日のブログでも軽く触れましたが、
NHKのニュース7やnews webの二つの番組でも報道されました!

前者では神保代表が声だけの出演(紙芝居を上映しているところ+聴衆の感想)でしたが、
23時からの後者では、インタビューも報道していただきました。

これからも、
マスコミのみなさんには、こういった活動を紹介して頂きたいですね。