2018年11月10日土曜日

吉良よし子議員にご挨拶☆彡


 日本共産党の吉良よし子参議院議員にお会いできました♪



 あすわかの新著「イマドキ家族のリアルと未来」の出版をご報告。

 とてもタイムリーですね!と祝っていただけました♪



 性差別や優生思想など、アリエナイ感覚が根深く残っていることが次々に
露呈する日本社会で、それらを「なんかおかしい」「なんかしんどい」と感じる
多くの人に、「それ、実は人権問題なのですよ」「そのしんどさは正しい
人権感覚ですよ」「ぜんぶ憲法と関係があることなのですよ」と伝えたい。
あすわかの思いに、共感してくださいました。


 文教科学委員、憲法審査会委員も務めておられる吉良議員。
 教育勅語や道徳の教科化にも強く問題意識をお持ちでした。

 「個人の自由な人生よりも国家の繁栄」。憲法を変えるという動きの
“地ならし”のように、そういった思想がじわじわと広げられようとしている
ことに、危機感がつのることも、意見交換できました。

 改憲4項目のチラシも、好評でした!





●『イマドキ家族のリアルと未来 ~憲法カフェへようこそ3』
著者:あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)
   前川 喜平
かもがわ出版
A5判 80頁
定価:1,200円+税

http://www.kamogawa.co.jp/kensaku/syoseki/a/0989.html



● チラシ【「なんとなく賛成」からはもう卒業!
         自民党改憲案2018って実際どうなの('_')?】
絶賛販売中☆ 
料金:100枚1000円+送料

ご注文方法:①お名前 ②送付先住所 ③電話番号 ④必要枚数 を明記の上、
あすわか事務局peaceloving.lawyer@gmail.com までメールをお送りください!