2017年1月22日日曜日

1月23日(月) 憲法カフェ@貝塚


 直前のお知らせになってスミマセン!
月曜日に貝塚で、小谷成美弁護士の憲法カフェが開催されます。

 安倍首相は、施政方針演説で憲法改正への意欲を語りました。
国民の内心や個人の尊厳を侵す共謀罪への意欲を思えば、
首相の思い描く「憲法改正」は、民主主義も私たち国民の自由も
根絶やしにしてしまうものなのだろうな、と思わざるをえません。

 それを食い止められるのは、私たち主権者国民だけです。
まずは知っとこ!という気軽な気持ちが大切です。
どんなに無関心でもいやおうなしに影響を受ける政治。
「そんなの知らなかった」では済まされない憲法のこと、ぜひ
出会ってみて下さい。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

憲法カフェ@大阪府貝塚市
「憲法と音楽♪」


 「憲法改正」 ってよく聞くけど、そもそも「憲法」って何??

 難しく聞こえるけれど、本当は私たちの暮らしにダイレクトに
関係する「憲法」 
 そんな憲法を分かりやすく解説してもらいます。  

 まずは知ること、知憲から。

 そして今回は「憲法カフェ」+「音楽ミニライブ」のコラボイベントです!!
 午前中は憲法を学び、午後からは音楽を聴きながらゆったりとした
時間をお過ごし下さい。


日時: 2017年1月23日(月) 


会場: AWAI CAFE (あわいかふぇ)
  貝塚市北町13-12(南海本線貝塚駅から徒歩7分)


参加費: 800円(カフェ付き)


申し込み: AWAI CAFE 帯谷(おびたに)まで
   090-6558-9024


※当日はパン、カレー、お菓子などの食べ物の販売も予定しています!


<スケジュール>
憲法カフェ 10時~12時  
  講師 小谷成美弁護士(あすわか/のぞみ共同法律事務所)
ミニライブ 12時~14時くらいまで


<出演アーティスト> 
 ・ヒトリバンケット と いとうゆきこ
   (ギター弾き語り&トランペット、コーラスなど)
 ・サマンサ (女性ムビラユニット) 
 ・ウクレレトリオ 

       他