2016年9月3日土曜日

9月15日 武井由起子弁護士の“はじめての憲法カフェ”@相模原



 民進党の代表選挙があるようですね。
 立憲主義を壊したり、民主主義を真っ向から否定するような
今の政権・自民党に対して、毅然と「それはおかしい」「それだけ
は絶対に譲れない」と立ち向かってくれるような代表が選ばれる
といいなと思います。


 さて、我らが武井由起子弁護士が、夏の充電期間を経て
(いや、バカンス先でも憲法カフェはしご開店したりしていましたがw)、
再始動です☆



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・


はじめての憲法カフェ in 相武台前自治会館



 気になってはいるけれど、なんだか難しそうな
「けんぽう」や「せいじ」のお話。
 実は、子供たちの未来にもつながっている大切なこと。
 法律の専門家である弁護士さんにわかりやすく教えてもらっちゃいましょう!
 「憲法って何?」というところから
 みんなで一緒に考えてみませんか?
 子育てシェアのAsMamaママサポーターによる見守り保育があります。



日時:9月15日(木)10時~12時 
 * 希望者のみ12時~13時ランチを食べながらの質問タイム
  (ご希望の方にはマクロビ弁当(500円)の注文を承ります。)




会場:相武台前自治会館1階
  (小田急小田原線相武台前駅から徒歩4分)
  相模原市南区相武台1-23-11




講師:武井由起子弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)





持ち物:筆記用具、必要な方はお弁当
               



参加費:1,300円(資料代・お茶代込み)






定員:20名(未就学児の同伴可)
要申込み・申し込み先:kurasitoseiji.sagamihara@gmail.com




Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/1088715807878947/




主催:くらしとせいじカフェ@さがみはら