2016年1月25日月曜日

1月28・29日 竪十萌子弁護士の憲法ママカフェのお知らせ☆


 我らが竪十萌子弁護士、今週も軽快にひた走っています!
 なんか政治とか難しそうでよく分かんないけど、子どもの未来が
どうなっちゃうのか心配、と思うそこのママさん。ぜひ一度、竪弁
護士の憲法ママカフェに足を運んでみてはいかがですか?
「「こんなシロウトな私でもできることってあるの?」その素朴な
疑問を解消してくれること間違いなし!
 今週は木・金に開催されるようです~(^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・

1 ママの会@埼玉にて憲法カフェ


 全国各地で開催されている憲法カフェ,もうご存じですか?
憲法,安保法制,特定秘密保護法,緊急事態条項など・・
 聴きたいことはあるけれどよく分からない,。もっと知りたい,
勉強してみたいと思っていませんか?
 そんな声におこたえして,ママの会@埼玉でも憲法カフェ,開催します!


お題: 憲法,もっと身近に!


講師: 弁護士竪十萌子
   (明日の自由を守る若手弁護士の会所属)


日時: 2016年1月28日(木) 
    10時~12時



会場:下落合コミュニティセンター第3集会室


参加費:1000円(資料代込み)


* 講師の竪先生は,若手の弁護士さんで,子育て中のママさんです。
私達と同じ目線で,憲法を分かりやすく身近なものとして感じられるよう
にお話してくださいます。
* お子様連れも大歓迎です。託児はありませんが,ママの会のメン
バーがお世話します。


2 憲法カフェ@所沢


 戦後,被爆70年の今年,「戦争させない!9条こわすな!」の
願いを込めた戦争立法廃案を求めた国民的なたたかいがすす
んでいます。
 平和を守ることは命を守ること,医療生協さいたまでは,戦争
法の廃止を求め,署名活動やスタンディング,国会請願行動
などを行っています。
 2016年は平和・憲法・民主主義を守る国民んの運動の
広がりがさらに求められる年になるでしょう。
 当日は,記念講演及び竪さんを交えての交流をおこないます。


 医療生協さいたま西部Aブロック 
              ピースフォーラム


日時 2016年1月29日(金) 
  14時~16時(13時半~受付開始)



会場:埼玉西共同病院 3階会議室


講師: 竪十萌子弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


申込先:080ー6500-5162
   FAX 04-2942-4407