2014年9月17日水曜日

10月4日 憲法カフェ@神戸 のお知らせ☆


 風も雲も、じわじわ秋な感じになってきましたね。
 秋…つまりいよいよ臨時国会の季節ですよ~~!

 毎日パタパタと仕事や育児に追われていると、ついつい
政治のことなんてあとあと…と思ってしまうかもしれませんが、
でも、日本の民主主義と平和の行方が問われる大転換点
なんです。そう実感できなくても、「実感できてないうちに
パパっと変えちゃえ」と政府が考えていたとしたら、、、
「そうだ私、主権者なんだし」と立ち止まって、知ってみませんか?
考えてみませんか?


 神戸のお洒落なカフェで、憲法カフェ開催します!
 講師の本田千尋弁護士が昔っから大好きだった、という
くらいお洒落なんだそうですw本田弁護士、大好きな場所で
の開催に胸躍っているので、きっといつも以上に楽しいひと
ときになるのではないでしょうか♪


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

カフェビギナーにもわかりやすい憲法のお話会
憲法カフェ in MOMONGA

日時: 10月4日(土)15:00~17:00


場所: 玄米ご飯とお茶とお菓子 MOMONGA
   (神戸市東灘区岡本1-4-17オギタビルB1F)
    阪急岡本駅、JR摂津本山駅より各徒歩5分ほど



参加費: 1,000円(お茶・デザート付き)


申込み: momonga@kcc.zaq.ne.jp 
     または 078-762-7600 まで



講師: 本田千尋弁護士
    (明日の自由を守る若手弁護士の会)



* 子供さん連れ大歓迎!
(ただし、お店が小さいため、ベビーカーはご遠慮ください)


● ニュースで耳にする、憲法改正とか集団的自衛権。
 「気にはなるんだけど、イマイチよくわからない…」
 「もっと詳しくなりたいんだけど時間がなくて…」という方に朗報です!
 あすわか弁護士の本田千尋さんをお招きして、
 わかりやすく憲法をレクチャーいただく「憲法カフェ」を開催します。
 紙芝居あり、クイズありの楽しい内容。
 おいしいベジデザートとお茶をおともに、憲法のイロハを学んでみませんか?
 子供さん連れも歓迎! お気軽にご参加ください。