2014年9月27日土曜日

竪十萌子弁護士の憲法ママカフェ@埼玉 10月以降のスケジュール更新☆




  埼玉近郊にお住まいの皆さま、お待たせ致しました!
竪十萌子弁護士の憲法ママカフェ、10月以降のスケジュールが
更新されましたのでお知らせします☆埼玉新聞や朝日新聞でも
取り上げられて話題沸騰中です!ママ同士、とっても気軽な空気
の中で学び合えますので、ぜひご参加ください。
 



 
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。


 Welcome to 憲法ママCafe
 ~子ども達に平和な未来を。今出来ることは何だろう~
 ―集団的自衛権・特定秘密保護法・憲法って何?ー




 重要そうだけどよく分からない・・子ども達に影響あるのかな・・
徴兵制になるの?・・
 ママ達の疑問に女性弁護士が分かりやすく解説し、平和な未来の
ためにはどうしたらいいか考えるきっかけとなる会です。
  お子様連れ大歓迎です。どうぞお気軽にお越しください☆
 (今年7月からすでに9回を終え、朝日新聞や埼玉新聞等でも紹介され、好評です。)




■ 10月15日 埼玉市立病院傍、さいたま市緑区でやります♪
 日時: 10月15日(水)10時~12時
 場所: さいたま市緑区三室745-3木馬ハウス105号
 特徴: 埼玉市立病院傍の静かなお部屋にて。女性整体師さんに、ぽっこりお腹
    や猫背を防ぐ、美しい立ち方チェックもしてもらえます。




■ 10月30日 大宮駅傍。和室でゆっくりお話しましょ♪
 日時: 10月30日(木)10時半~12時
     11月19日(水)10時半~12時
 場所: 桜木公民館和室(シーノ大宮8階(大宮駅より徒歩5分))
 特徴: お子様が遊べるスペースもある広く綺麗な和室です。軽食持込可。



■ 10月26日 北本市。講義形式で憲法からしっかり学ぼ♪
 日時: 10月26日(日)13時半~15時半
 場所: 北本文化センター 
 特徴: 講義形式で憲法からしっかり学ぶタイプの学習会です。




■ 11月13日 さいたま新都心駅傍。古民家の14畳の和室でゆったり♪ 
 日時: 11月13日(木)10時半~12時
 場所: 「てらこやラボ新都心」(JRさいたま新都心駅から徒歩12分)
    〒330-0835さいたま市大宮区北袋町1丁目28
         http://terakoya-labo.org
 特徴: 小学生の放課後、そして大人の居場所として、古民家の
     一軒家を開放して活動している「てらこやラボ新都心」にて。
     14畳の和室でゆったりとリラックスした時間を過ごせます。
     飲食持込可です。










++++++++++++++++++


講師:  弁護士 竪 十萌子 他
    (明日の自由を守る若手弁護士の会所属)




申込先:埼玉中央法律事務所 電話:048-645-2026
     * 当日参加も可能ですが、出来ましたら事前にご連絡いただけますと
      助かりますのでよろしくお願い致します。


参加費: 100円(無料の所もあります。)