2016年7月20日水曜日

7月28日 キレッキレ倉持弁護士 VS 自民党改憲推進本部長代行!



 TV のコメンテーターとしても活躍中のあすわか会員・倉持
麟太郎弁護士と、自民党憲法改正推進本部長代行の船田元
議員との憲法トークイベントが開催されます☆
 自民党改憲草案への率直な疑問を投げかけ、立憲主義・
民主主義の視点からどう斬り込んでくれるのか、楽しみですね!



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・




自民党憲法改正推進本部長代行と徹底討論!
 ~改憲と改憲草案について率直に聞いてみよう~





 去る7月10日の参院選でいわゆる「改憲勢力」が3分の2の
議席を獲得しました。
 しかし、依然不毛な「改憲」「護憲」の二分論や、改憲論議への
アレルギーを感じずにはいられないところです。改憲の議論が
現実的になってきたからこそ、今まで放置・思考停止してきた
様々な論点について、冷静な議論の視座を提示したいと思います。
  また一方で、自民党改憲草案に対しても原理的な問題や、
逆に“誤解”に基づいた批判もあると考えており、これらについて、
ざっくばらんに議論するフォーラムを提示し、賛成・反対ということ
ではなく、「まず議論すること」を市民の皆様とともに始めていきた
いと思います。前自民党憲法改正推進本部長で、現本部長代行
の船田元議員に、弁護士の倉持麟太郎が、率直にいろいろ聞き、
解析し、討論したいと思います。憲法改正が現実化した今だから
こそ、やっと真剣にできる憲法論議が、そこにはあるんです。
 イデオロギーを超えた「フォーラム」形成、そして社会において
の議論の端緒となれるような、そんな会を目指しております。
是非皆様も、ここへきて、敷居の低い、しかし骨太の改憲論議に
加わってみませんか。




講師: 自民党衆議院議員 船田元議員
          (元憲法改正推進本部長)
    倉持麟太郎弁護士

     (明日の自由を守る若手弁護士の会)




日時: 2016年7月28日(木)
    11:00~13:00(受付10:50~)





場所: Creator's District 1002
      (東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル10階)
      渋谷駅から徒歩5分




参加申込み: イベントページの「参加」ボタンを押して下さい。
  https://www.facebook.com/events/1745404049040593/




会費: 2500円
  受付をスムーズに行いと思いますので、できるだけお釣りの
 ないようご準備下さい。




定員: 40名




  選挙の結果、色々思うところはあるかと思います。
  率直に、草案を作った方にきいてみませんか?
  どなたでもご参加できます。