2015年10月6日火曜日

10月17日 憲法カフェ@大阪市住吉区のお知らせ☆


 どんどん吹く風が秋らしくなってきましたね~。
 先週末、あすわかメンバーが集まり、大きな会議を開きました。
戦争法を廃止するには、自民党が狙っている名文改憲を食い
止めるためには、あすわかはどう進んでいったらいいのか。
楽しく活発に議論して、あっという間に4時間経過!
さすが「あくまでも楽しく♪」がモットーのあすわかだなぁ、と思う
一日でした(^^)/ 
新しいリーフレットの完成ももうすぐです。楽しみにしていて下さいネ!

 さて、10月17日、大阪市住吉区での憲法カフェのお知らせです。
https://www.facebook.com/events/710406519092503/


(以下、主催者さまからの告知文)
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・


 けんぽうって知ってはりますか?「アチョー!」それは拳法ちゅうねん。
 憲法です、日本国憲法のことです。
 日本国憲法ってなんですのん???って思ったそこのあなた、
ちょっと参加しはりませんか?
 いまの日本で起きてることが、なんか遠い世界のことのように、
もし感じてはったら、ほんまにちょっと参加してほしいです。
 まずは知ることから。よろしゅうに☆


日程: 10月17日(土) 14:30~17:00


会場: 角家接骨院
   大阪市住吉区住吉1-9-35
   南海高野線「住吉東駅」下車、西へ徒歩2分


内容: 映像「憲法くん」コメディアン松元ヒロさん
    憲法クイズ
    紙芝居
     お茶&トークタイム


お話: 小谷成美弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加費: 事前申込制・定員25人
    19歳以下 500円
    20歳以上 一人1000円、ペア1500円、
    三人以上のグループ 一人500円


主催・申込先: Do-Yah! Project
        080-6207-8869 門哉(もんや)
        do-yah@hullz.net


※ 電話には出られない場合が多いので、できるだけメールでお願いします。


【イベントページ】
https://www.facebook.com/events/710406519092503/