2022年11月17日木曜日

11月26日(土) 楾大樹弁護士の憲法カフェ『檻の中のライオン』in 千葉🌟

 

檻の中のライオンin千葉

https://fb.me/e/2n6Bl4vIk



日時: 2022年11月26日(土)

 9:25~11:30


会場: 千葉市文化センター 5階

 https://www.f-cp.jp/bunka/


参加費: 800円


申込み: zinken2020@gmail.com 

 080-5017-1584(市川)


<主催者メッセージ>

 「第14回 平和を願う市民のつどいinちば」

 めまぐるしく変化する社会。ロシアとウクライナのこと、政党と

宗教の癒着のこと、改憲のこと、環境問題、貧困問題…心がざわざわ

することばかりですが、私たちの生きる社会には憲法があります。

 憲法は私たちの暮らしを守るトリセツのようなもの。

 けれども、そもそもその憲法について、知らないことばかり。

 そう遠くない未来に、改憲するかしないかを問う国民投票が行わ

れるかもしれません。

 まずは憲法を知ることから。

 「檻の中のライオン」は日本中を熱く駆け回るハイパー弁護士、

楾大樹さん渾身の、憲法が分かる書籍です。中学校の公民の資料にも

使われる分かりやすさとおもしろさ。

 さあ、たくさん目からウロコを落としちゃってください!

 入場料には、「檻の中のライオン」オリジナルの憲法クリアファイル

が含まれます。これ一枚に憲法の全文が。