2022年11月9日水曜日

杉田水脈総務大臣政務官 総務省のキャンペーンを知らず



 少し前の記事ですが、紹介いたします。
 女性やLGBTQへの激しい差別発言を繰り返す杉田水脈議員。
 総務大臣政務官である杉田氏が、総務省が取り組むSNSにおける
誹謗中傷対策『#No Heart No SNS』を知らない、という事実が
発覚しました。

● 【SNS中傷問題】「笑ってる場合じゃないですよ!」
                                杉田水脈総務政務官は“説明拒否” (テレ朝)



<一部引用>

 杉田氏が政務官を務める総務省は、省を挙げて、SNSにおける誹謗中傷
対策に取り組んでいるところです。ところが…。

 立憲民主・源馬謙太郎議員:「『#No Heart No SNS』ってご存じですか?」

 総務省・杉田水脈政務官:「申し訳ございません。存じ上げません」

 キャンペーンの存在を、杉田政務官は知りませんでした。

 立憲民主・塩村あやか議員:「そもそも、総務大臣政務官ですよね。
ネットでの誹謗中傷に対しては厳しく『おかしい』と言わないといけない
立場ではないか?せめて政務官の仕事は辞するべきでは?」

 総務省・杉田水脈政務官:「これからもしっかりと総務大臣政務官
としての職責を全うしたいと思います」

<引用終わり>

 総務官としての能力に欠けています。
 もとより、「LGBTは生産性が無い」と優生思想をむき出しにした寄稿を
いまだに謝罪せず、「男女平等は、絶対に実現し得ない、反道徳の妄想」
など人権意識の欠落した発言を繰り返しており、国会議員としての資質が
問われます。と同時に、岸田首相の任命責任も追及が必要です。