2022年2月1日火曜日

打越さく良議員の憲法カフェが開かれました🌸


 あすわか弁護士でもある打越さく良参議院議員の憲法カフェが開かれ

たそうです🌸


<打越さく良議員のツイート>

@sakurauchikoshi

今週末は、新婦人の会の皆さんに憲法の勉強会の講師としてお招きいた

だきました。

憲法は、権力に、私たちの暮らしを支えなさいと指示する手がかり。

そして、権力が私たち一人ひとりの尊厳をじゅうりんすることを許さ

ないのが、憲法。

伝える努力をしなくてはなぁとしみじみ思います。


 憲法がいかに私たち国民の「自由で自分らしい暮らし・人生」を

守っているか、国会議員が実現せねばならない人権保障や「個人の

尊重」とは何か、市民と分かち合う活動に奔走中です👏


#憲法カフェ