2016年8月10日水曜日

8月10日 武井由起子弁護士の憲法カフェ in サンフランシスコ



 渡米中の武井由起子弁護士が、憲法カフェを開催します!
今から…日本から参加しようと思ってもたぶん間に合いませんのでw、
サンフランシスコのお知り合いにぜひお勧めしてみてください(^^)/




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




憲法カフェin サンフランシスコ
<FBイベントページ>
https://www.facebook.com/events/536499443226265/?active_tab=highlights





改憲とか護憲ということばがやたらに聞かれたここ数ヶ月(もしくはここ数年)。
一体改憲ってナニ?
ところで憲法って??
改憲・護憲が私たちの暮らしにどのように関わってくるの?
 様々な質問をあすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)メンバーの
現職ママ弁護士さん、武井由起子さんがナビゲートして私たちにお話して
くれます。
 武井さんがこちらにいる間のみ開催できる貴重な機会です。
ぜひぜひお時間を調整して参加してください。
 今回は急に開催が決まりましたのでミッション地区にある我が家での
開催ですが、「憲法カフェ」の名にもちなんで日本の美味しいほうじ茶と、
インドのお茶好き友人が選んでくれた美味しい紅茶を用意してお待ちして
ます。コーヒーの好きな方もエスプレッソなら淹れますよ!お昼どきですので
お昼を食べる方はご持参ください。
 個人宅ですので、参加表明のメールを下さった方に住所をお知らせします。
 ミッションなのでパーキングが大変!と思われるかもしれないですが、そう
でもないですので気軽にいらしてくださいませ。自転車で来られる方はうち
の裏庭に自転車を置けますので、到着した時にお知らせくださいね。
Public transportation はMUNIの電車全線、MUNI bus #22, 33, 14, BARTは
16th Streetがとても近いです。




******
武井由起子さんプロフィール
http://www.magazine9.jp/article/vote2016/27254/
http://www.magazine9.jp/article/ashita/28879/




☆憲法カフェは明日の自由を守る若手弁護士の会メンバーによって
全国で開催されています:http://www.asuno-jiyuu.com/




今回は武井さんの渡米中にベイエリアの幾つかの地域で憲法カフェが
開催されます。翌日11日にもシリコンバレーです:https://www.facebook.com/events/1771836783100052/





******


憲法カフェ in サンフランシスコ




日時:8月10日(水)
  12:00~12:30 受付
   (お昼を食べたい方などは持参して是非
   この時間にどうぞ)
  12:30~14:00 憲法カフェ
  14:00~14:30 お話会




場所:ミッションにある我が家です
  (ドロレス教会・ドロレスパークの近くです)。




参加費:5ドルを基本にした投げ銭制
   (もっと寄付したい方は是非どうぞ。
  基本の5ドルはレジュメ制作と交通費に
                    当てられます)


お申し込み: 参加表明のメールを山本よりこ宛に
    yorikoyo@gmail.comまでお願いします。
 その際にうちの住所と携帯番号をお知らせします。




<FBイベントページ>
https://www.facebook.com/events/536499443226265/?active_tab=highlights