2016年8月26日金曜日

好評発売中! 憲法が変わっちゃったらどうなるの?~自民党案シミュレーション~

みなさん、もうお手に取られましたか?
あすわか作成のリーフレット
「憲法が変わっちゃったらどうなるの?~自民党案シミュレーション~」

これ、3年前に作ったんですけど、最近再び脚光浴びています!


3年前には
表現の自由(知る権利)に真っ向から反する秘密保護法はなかったですし
マスコミに対する政治家さんの介入もここまでじゃなかったですよね。
憲法9条に真っ向から反する安保関連法もなかったですし
緊急事態条項なんて、政治家さんも全然触れていませんでした。

ところがいまじゃ
秘密保護法ができちゃって
政権に同調しない人はTVから排除されるし
安保関連法も出来ちゃいました
これまで全然議論してこなかった緊急事態条項もできちゃうかもしれません


こういう政治の動きって、なんだか突然、って気がしません?
でも、実は、書いてあるんですよね
自民党改憲草案に。

その自民党改憲草案を「ご紹介」したのが、このリーフレットなんです。
・表現の自由
・戦争放棄
・緊急事態条項
などにフォーカスした内容になっています。


今後、憲法改正の話が出てくると思うんですが
「自民党改憲草案をそのまま国民に諮るわけじゃない」って言う方もいるようですけど
まリオこと安倍さんも
憲法改正について
「わが党の案をベースにして」って言っていますので、
やはり自民党草案が今後、話題の中心になるんだと思います。

ですんで
「自民党改憲草案はヤバイらしい」
って聞いたことある人もない人も
とりあえず、その内容を知ってみる価値はあるんじゃないですかね?

1部15円。
ご注文はこちらです。
https://mailform.mface.jp/frms/asunojiyuu/eym0hlerovxw
ぜひお買い求めくださいませ。