2022年6月23日木曜日

「9条では平和は守れない」!? 最近よくある疑問に答えました💡


 「ロシアを見ているとやはり、憲法9条では戦争は防げないので

はないかと思いました。」


 「そうはいっても、軍備を増強しておかないと不安…。」


 ロシアのウクライナ侵攻を機に、憲法9条への(けっっっ…こうな見当

違いの)揶揄が飛び交い、憲法9条への“不安”ないし“心許なさ”が広がって

いるように見受けます。戦闘の光景など連日の報道に心痛め、大変な不安

が胸中にうずまくのは当然のことと思います。そんなときだからこそ、

冷静に、立ち止まって、考えてみることが大切ですね。

 正確な知識と理解を土台に議論してほしいと思い、代表的な疑問へあす

わか弁護士たちが答えた記事をご紹介します💡

 9条のある意味、9条の持つ力など確認するところから書いてあります。

ぜひぜひ、読んでみてください🌿

   ↓

 https://min-iren.gr.jp/?p=45605


<あすわかTwitter>

 https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1539485210038849536?s=20&t=Uqs43N0lFvTjKuc1HHRqlQ