2016年5月10日火曜日

5月14日 小谷成美弁護士も登場♫ “堺で選挙を考えよう!” 



 今度の土曜日、堺市で選挙のイロハを知るイベントが開催されます。
 「センキョ…うん、知ってるけど、実際私の1票なんて、たかが1票だし
…と思うとなかなかねー、行く気がねー…」
 という方、少なくないかもしれません。

 でも、「選挙に行ったって何も変わらない」のは間違いです。
むしろ、厳しいこと言いますが「みんなが選挙に行かないから何も
変わらない」のです。
 自分の生活を守るために、どんだけ選挙が大切なものか、ぜひ
考えてみませんか。
 子どもがいらっしゃるパパ&ママは、選挙(セージサンカ)は子どもの
未来を考える育児の一環!くらいに思って、積極的に「なになに?」と
学んでみて下さい。野党6党ぜんぶから政治家が来てぶっちゃけ話を
してくれるイベントだそうですので、選挙の「セ」を学ぶには絶好の機会っ!!




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。




堺で選挙を考えよう!
VOTE for Our
Happiness@Sakai




<全国で7月に選挙があります!>
うちの子にもあなたの子どもにも直接関係してくる選挙です。
そもそも、選挙って何なん?( ゚д゚)ポカーン ってことから教えてもらえます。
もうこんなの今しかないと思うわ。
実際に野党の方々に会って話を聞いてみませんか?
野党6党全部呼んじゃいました( ´艸`)
アースデイでもおなじみ“レーヴドゥイグレック”のスイーツ&ドリンク付き!
託児もちろんあります!!




日時: 5月14日(土)10~12時 




場所: 堺市産業医振興センター5F会議室1
  http://www.city.sakai.lg.jp/yoyakuanai/bunrui/sangyo/koekizaidan.html
  地下鉄御堂筋線終電の中百舌鳥駅から徒歩4分




参加費: 500円
 ※堺で話題の創作焼き菓子工房レーヴドゥイグレックのスイーツ&ドリンク付き




保育: あり




申し込み: 堺でせんきょを考える会 
   笑福亭竹林090-1919-6844

  ※2日前までにお申し込みください。
  当日来場も可能ですがケーキや託児が付かない可能性も
  ございますのでご了承ください。




<プログラム>
●「やさしい選挙のお話」小谷成美弁護士
●「野党各党のお話聞こう!」
 森山浩行さん(民進党元衆議院議員)
 宮本たけしさん(日本共産党衆議院議員)
 服部良一さん(社会民主党元衆議院議員)
 渡辺義彦さん(生活の党と山本太郎と仲間たち元衆議院議員)
 山下慶喜さん(新社会党茨木市議会議員)
 野々上愛さん(緑の党グリーズジャパン高槻市議会議員)




<イベントページ>
 https://www.facebook.com/events/267137703631273/