2017年12月13日水曜日

1月21日(土)憲法カフェ「国民投票?自衛隊加憲?」@吹田市☆


 早いもので、もう師走の中旬(*_*)!
 どんな1年だったかなぁと思い返せば、最凶最悪の治安立法・
共謀罪(テロ等準備罪)ができてしまったり、権力の私物化が
止まらなかったり、北朝鮮にひたすら圧力をかけたり…近代
民主主義国家としてのレベルが、どんどん下がっていく一方な
年だった気がします。

 核兵器禁止条約や、ICANのノーベル平和賞受賞など、世界が
9条への確信を深めているのに…来年こそは、巻き返したいですね。

 さて、来年の憲法カフェのお知らせです!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*


憲法カフェ
 「国民投票法って?自衛隊をケンポーに

       書きこむってどういうこと?」

日時: 2018年1月21日(日)
    10:30~12:00


場所: 大阪府吹田市山田「夢つながり未来館(ゆいぴあ)」
    4階多目的会議室
    阪急/モノレール 山田駅下車すぐ

http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-chiikikyoiku/yumetunagari.html


講師: 安原 邦博 弁護士(あすわか大阪)


参加費: 1000円


* お茶とお菓子の用意のため,
   事前連絡をできればお願いします。


主催: 平和なまちづくり吹田ネットワーク


連絡:(担当 奥谷)
  メールfa42578@rf7.so-net.ne.jp/携帯 090-8381-6043