2018年6月12日火曜日

自民党都議の「結婚・育児」観がとてもアレで💦


 先だって、古賀俊昭都議会議員(自民党)氏が、避妊方法を教える
中学3年生の性教育を批判し、圧力をかけたことが報道されました。
 その議員へのインタビューが掲載された記事があります。

●東京・中学性教育への「政治介入」 身を守るには知識必要
       =中川聡子(統合デジタル取材センター) (毎日)
 https://mainichi.jp/articles/20180607/ddm/005/070/040000c

古賀氏いわく、
「生命尊重の観点から、結婚するまで性交渉を控えるという純潔教育や自己抑制
教育が必要だ」と…。

 しかし現実の子どもたちの性行動を前に、その意味や被害を抑えるための技術を
教えることに何の害悪があるというのでしょうか??それ教えると、途端に生徒たち
が異常な性行動に走る、とか…??まさか。
 古賀都議は続けて、
「そもそも『結婚する・しない』を自己決定するという戦後の価値観が問題だ。」
と発言。
 結婚がカップル自身の自由な選択という、当たり前の価値観にこうも真正面から
敵意を向けることに驚きを禁じえません(さすが24条改憲を目指す自民党の議員
さんだけありますね…たしかに24条の改憲案では、結婚はカップルだけの判断では
できないかのように変わっています)。

 さらには「『結婚・出産・子育て』は社会貢献だとしっかり教育すれば、安易な
性交渉にはおのずと抑制的になる」とも述べています。
 個人の「自分らしい生き方」としての選択ではなく、社会(国家)への貢献のため
の結婚・出産・育児…!
 個人の幸せよりも、社会・国家の繁栄が優先される、自民党の改憲草案そのものの
価値観であり、今の日本国憲法から大きく逸脱した世界観での、教育介入でした。